2ntブログ
web拍手 by FC2

日米関係の変遷

日米関係は民主党政権時代と比較してどう? ブログネタ:日米関係は民主党政権時代と比較してどう? 参加中
本文はここから
現安倍政権と民主党政権とを比較するならば、
1)民主党政権は1独立国家の政府政権として認められなかった。
2)安倍政権は従来の自民党政権と同様にアメリカにとっては、信頼出来る政権と認識していると思います。

米国から見た日本国の問題は、経済の安定と赤字国債に対する確実な戦略だと思います。
また、米国の置かれた立場として、中国を無視出来ない状況があり、5年、10年先の対中国外交、経済、軍事戦略であり、これらの課題の中で、日本の影響力が確実に落ちていることを前提としていると思います。

これらの認識を前提として、米国は、とにかく、日本に対して、中国とうまく付き合え!と言っていると思います。
そのためには、日本人が考えている以上に、中国、韓国は日本を危険視している事を正しく認識しなさい、と言っていると思います。
その意味では、安倍総理の行動、発言には、全く同感ですが、さすがに少しやりすぎであるという事だと思います。つまり安倍総理が認識している以上に、中国、韓国の対日感情を軽視するな、という事です。
このあたりのさじ加減をきちんと安倍総理にアドバイス出来る参謀がどうも日本には不足しているのでしょうか?
米国は日本が新しい時代を切り開こうとしている事は認識していると思います。確実な世代交代が始まっているという事を。
日本の体勢としては、従来の政治・経済・外交感覚を超えた、現実を正確に分析した上での外交技術が必要と思います。

私は、米国同様、民主党には、興味はありません。
ムダなのがわかっているのに、あれだけ政権にしがみつくとは、ちょっと想定外でした。




web拍手 by FC2

土肥氏会見詳報(1)「大騒ぎになると思わなかった」

土肥氏会見詳報(1)「大騒ぎになると思わなかった」


こいつは、いい歳をして、これでも政治家か?

ただ、キムチを食べに行っただけで、酔っ払っていたんじゃないのか?


1)ハングルが読めなければ、当然、通訳を通すべき。

2)共同声明の中身を理解しないで、署名したのか?

3)日本国内ではなく、日韓共同声明で、政治家がその内容を知らずに、署名するのか?

4)こいつは、そういう政治家だということだ。

5)日本国外に、こいつを出しては、何をしてくるか、わかったもんじゃない。

6)ただ、酔っ払っていたとしか、思えない。


それにしても、この記者会見の中身も劣悪だね。

ふざけるのも、大概にしてくれ。

web拍手 by FC2

メア発言 米大使が知事に謝罪

メア発言 米大使が知事に謝罪


NHKも米国が異例の対応をした、と報道し、

あの馬鹿は、鳩が豆鉄砲をくらったような顔で、

報道陣に対して、記者会見トしていたが、


種を明かせば、簡単なこと。


彼の人脈を米国がきちんと評価したからだよ。

アメリカにしてみれば、松本君が外相として、時期が短いのは、

当然把握している。

それでも、彼に対して、礼を尽くしたということだ。


あの馬鹿には、全く関係ないし、想像だに出来ない事。



web拍手 by FC2

【特集】ウィキリークス~流出した「都合の悪い」話~

【特集】ウィキリークス~流出した「都合の悪い」話~

ウイキリークスで、中国が何を考えているか?何を企んでいるか?

国家ぐるみの盗人世界戦略ですからね。

大規模な市場、顧客である事をいいことに、

自らの利権、利益のみに専念し、その裏で軍備増強と世界戦略を進めながら、

経済上の大規模顧客の立場で、技術の窃盗に専念する大規模な社会主義国家、

中華思想は、勝てば官軍の上に、死刑容認の軍隊国家ですからね。


現在は資本主義のメリットを徹底追求しているだけのことなので・・・・。

恐ろしい狂人国家であることに変わりはない。

巨大すぎるのが問題。

アメリカが手を焼くほどに・・・。


日本なんて、目じゃない・・・・。

web拍手 by FC2

中国の次世代ステルス戦闘機、試作機完成か

中国の次世代ステルス戦闘機、試作機完成か


テストは、日本上空でしょうね。

航空写真を取りまくるかもしれませんね。

中国は日本を利用して、アメリカの軍事力の調査を進めますよね。


FC2プロフ
画像をクリックすると、麦子のすべてがわかりますよ!
麦子の勤務先
麦子の勤務先です。
麦子のリンク
FC2ブログランキング
おねがい! クリックしてえ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
相互リンク
フリーエリア
日本藝術浪漫文庫

麦子のアクセスリンク

Powered By 画RSS

女装公衆便所マゾ麦子のチャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR